オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

10年ぶりのボークス〜悲しきオタク〜

前回書いたように土日は旅行。

 

僕は仕事の都合で関東を離れて名古屋に住んでいたのだけど、再びの転勤で今は日本海側のとある田舎に住んでいる。

 

この土日は家内が友人に会うために名古屋に行くというので僕もついて行った次第。

 

名古屋には都合3年弱いたのだが、その頃一度も足を運ばなかったボークスに旅行ついでに寄ってみた。

 

ボークスというお店そのものに入ること自体恐らくは10年ぶりくらい。

 

nippperでメタリックな塗料ならファレホのメタルカラーが良いぞと勧められたので購入。

デカール貼りに利用しているMr.マークセッターのハケが太くて使いづらいのでMr.接着剤用筆セットも購入。

 

これで大分デカール貼るのが楽になるな。

f:id:naw0t0:20201110001321j:image

 

それにしても田舎暮らしはモデリングでも不便を強いられるなと実感。

関東の実家に暮らしていたときも田舎住まいだったけど、少し電車に乗れば都心に容易にアクセスできたし、県内にも巨大なオモチャ売り場を持つ大型量販店が幾つもあった。

 

今暮らしている日本海側のとある県は家電量販店に足を運んでもオモチャ売り場は小さいし、珍しいモデリング関連マテリアルなど実際に目で見て手に取って買うには相応の困難が付き纏う。

いや、困難の末に買い求めることが出来ればまだマシ。そもそも仕入れられていないと言うことも多々ある。

 

ひとり暮らしであればバカスカとネット通販で何でも買えば良いけど、結婚しているとそうもいかないのがもどかしい。

 

かくして旅先で模型店に立ち寄る悲しきオタクが爆誕するのである。