オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

あけおめことよろ2022

お気が付くと年が明けて2週間が経っていてワロタ

 

昨日の晩、ガンダムアーティファクト第二弾が着弾しましたよと言う話。

f:id:naw0t0:20220118070716j:image

第一弾、まだ組んでないのよね……

 

財布の中に1万円札だけしか入っていないとコンビニで2〜300円使うことが抑制されるじゃない。

でも、五千円札×1枚、千円札×5枚になると急に使っちゃう。

 

そんな感じで、「取りあえず開けてしまえば作り始めるよね」理論で箱を開けた。

f:id:naw0t0:20220118074142j:image

 

本日早出残業を出していたので昨晩は夜更かしが出来ず、限られた時間で右半身だけ組んでみた。

f:id:naw0t0:20220118074555j:image

 

Twitterで色んな人が上げている写真は散々観ていたのに、自分の手で組んでみると小ささとそれに似合わぬディテールの密度にビックリする。

 

いやーこれは面白い。嵌合がキツいところがあるからピンを適度に切ったりする必要はあるけど、プラモに日常的に触れている人なら難なく組める程度の難易度。

しかしお菓子売り場で何も知らずに買ったちびっ子はこれ組めないな……笑

 

ちまちま取り組んで完成させたいと思う次第。