オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

ガンダムアーティファクト第2弾 フルアーマーガンダム②

昨日触ったガンダムアーティファクト第2弾のフルアーマーガンダム

本日の更新はその二回目。

 

本日も時間制限付きのモデリング

昨日右半身だけ組んでいたので残りを組んだ。

 

塗れるところを瓶生で。ひとまず緑一色で塗ってみる。

 

ヘッドパーツは組立後には塗り分けが困難と判断しランナー状態のまま塗り塗り。

土曜日にメガネを新調したので「何でも見えるぜ!」と思っていたけど、慢心せずにヘッドルーペをつけてカメラアイを塗る。

f:id:naw0t0:20220118232211j:image

 

右目はちょっとはみ出したけど、鬼のように寄らないと気付かないレベルだしサイズ考えたらまぁ良いでしょう。

 

塗装環境。

A4サイズのカッターマット1枚分のスペースがあれば作れちゃうのがアーティファクトの良いところね。

f:id:naw0t0:20220118232624j:image

 

竹串や爪楊枝に両面テープを巻いて持ち手にするのが良いのだろうけどそれも手間なので逆作用ピンセットで掴んで塗る。基本は平筆で。

先ほどのカメラアイはタミヤモデリングブラシプロで。これね、最強なのよ。

 

筆洗いが終わったらフデピカ リキッドで筆を労るのも忘れずに。

一時間足らずのモデリングタイムだけど良いストレス発散になるな〜