オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッグ、再び……

改造ゾイドを作りたいのだけれど、今考えている二つのプランはいずれもギミック改造にも着手しなければならないのでなかなか手が出せず…… そうなると浮気しちゃうのが僕の良くない性癖(正しい用法)。 はい。またフラッグです。 ただし今回は1/100! 約2時間…

ゾイドワイルド・インフィニティブラスト買いました

デデン! そんなわけでゾイドワイルド・インフィニティブラストを買いました。 早々に予約サイトから姿を消したときは面食らったけど、ビックカメラで在庫復活してすぐに確保。 ライジングライガー インフィニティブルーのパッケージは箔押し箇所もあって限…

ユニオンフラッグカスタム 完成

そんなわけでユニオンフラッグカスタム完成です。 名前はユニオンフラッグ・オーバードブーストカスタムとでもしておきましょうか。 主翼をHGバクゥのウィングに付け替え。 もともとは4基だったエンジンが6基に。 主翼が余ったのでサブエンジン横の小型ウィ…

10年ぶりのボークス〜悲しきオタク〜

前回書いたように土日は旅行。 僕は仕事の都合で関東を離れて名古屋に住んでいたのだけど、再びの転勤で今は日本海側のとある田舎に住んでいる。 この土日は家内が友人に会うために名古屋に行くというので僕もついて行った次第。 名古屋には都合3年弱いたの…

ユニオンフラッグ・カスタム その後

以前書いた通り、9年ぶりに再開したユニオンフラッグカスタム。 ユニオンフラッグ 再開 - オノゴロブログ 前回のブログ記事でサフ状態まで進み、その後全体の塗装を終えて今はデカールを貼り貼りしている状態。 かみんぐすーん pic.twitter.com/qe2SzXUrmK— …