オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ40周年一番くじ

SNSで話題になっているガンプラ40周年一番くじ、引いて来ました。 twitterでは「少ない購入枚数でA賞B賞を引きました!」みたいなツイートが溢れているものの、僕の引きの弱さ的にこんなものでしょう。 狙っていたEntrtが当たったので万々歳ということで。 …

2日間で作ったもの

先日の四連休の3日目にアップしたキングエクスプレス。 4日目に作ったのがこちら! STAR WARS EPⅢに登場したARC-170スターファイター。 EPⅢ冒頭、コルサント上空におけるパルパティーン共和国元老院最高議長奪還作戦でアナキンとオビ=ワンの指揮下にいたオ…

ミニプラ キングエクスプレス完成

はい。 そんな訳でいきなり完成。 食玩ミニプラシリーズのキングエクスプレス也。 ニチアサは弟が小学生低学年だった20年以上前から観ていないものの、TLで恐竜ヘッドの黒いロボの画像があがっているのを見て興味を持った。 そんな訳で番組内でのこいつの活…

お盆シーズンの収穫

もうお盆シーズンからも1ヶ月が経とうとしている。 2年前、とある玩具屋さんの前を通った。 その時に気になるアイテムを見つけたので、37〜38度の猛暑の中コロナウイルス感染を避けるためにマスク着用という二重苦で汗をダラダラと流しながらその玩具屋さん…