オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

本日は会社が休みだったので玩具補給へ。 噂のバーニングライガーとインパクトガトリング、見付かりました。 ボトルマンは何処も売り切れ。 LBXデクーが安かったのでゲット。 こんなんなんぼあっても良いですからね。 昨日はユニオンフラッグを塗装したと書…

カワサキNinja H2R 其の五(完成)

10/25(日付変更して26日だけど)。 カワサキNinja H2R制作五日目にて完成。 テールランプにクリアレッドを塗れと指示があるものの、手元にないのでラピーテープの赤を貼ってみることに。 nippperで紹介されてたクリアパーツの淵を黒く塗るのと、キットのまま…

カワサキNinja H2R 其の四

10/25。カワサキNinja H2R制作の四日目。 緑色に塗装したフレームでエンジンブロックを囲んだ昨日、一気に「バイクを作ってる感」が味わえたが、後輪が接続されたことでいよいよ完成後の姿が想起できるレベルになってきた。 塗り分けとかかなりサボってるん…

カワサキ Ninja H2R 其の三

10/21,22と続けたモデリング。 10/23は休んで本日24日は復活。 ランナーから切り離す前に部分塗装をできるパーツはまとめてやってしまった。 筆の方が奇麗にできるんだろうけど、面倒なので最近はマーカー一択。 面倒なことは最大限排除して臨むスタイル。 …

カワサキ Ninja H2R 其の一・二

ユニオンフラッグのサフ吹きが終わり、週末に塗装をするまで手を止めておくのも馬鹿らしいので別のキットに浮気。 カワサキ Ninja H2R CARBONでござい。 このキットは10/20から開始。 背景がきったないですが、葉書1枚分くらいのスペースが空いていればモデ…

ユニオンフラッグ 再開

先日呟いたんですが、メッチャ久しぶりにフラッグ始めました。 7〜8年ぶりに再開します。 pic.twitter.com/TjBV1zcZg3— 蒼人 (@aoto_onogoro) 2020年10月6日 この呟きだと7〜8年前と書いてますが、過去のブログを見てみたらまさかの9年ぶりと言うことが発覚…