オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキ ニンジャ 其の五 〜デカール貼り〜

ひとまず組み終えていたカワサキ ニンジャのプラモ。 昨日はデカール貼りをした。 タミヤのプラモは接着剤が必要ということで、スナップフィットのプラモを組んでいる時以上に「俺、プラモ上手くね?」という勘違いを抱かせてくれるが、デカールを貼っている…

カワサキ ニンジャ 其の四

カワサキ ニンジャ、ついに完成。 いやね、これマジで凄い。 初のバイクプラモがクリアカラーってそんなの良いのだろうかなどと思いもしつつ、「いや、内部構造が見えるクリアバージョンこそ初のバイクプラモにふさわしいのでは?!」という気持ち。 この角…

カワサキ ニンジャ 其の三

今日(6/23)も仕事を終えて帰宅したあとはモデリングタイム。 一つミスをしてしまったのが、今回ストップウォッチで時間を計るのを忘れてしまったこと。 大体2時間〜2時間半ほど取り組んでいたと思う。 今日はここまで完成。 もう誰がどう見てもバイクである…

カワサキ ニンジャ 其の二

カワサキニンジャの制作記其の二。 組むのがとにかく楽しすぎて、仕事中も気がつけばこのプラモのことを考えていた。 部分塗装をする場所が昨日よりも多かった分、あまり進まなかったな…… こちらが初日 ↓ こちらが二日目 作業時間は合計五時間半。 シルバー…

カワサキ ニンジャ 其の一 〜スケールモデル始めました〜

昨日写真を載せたタミヤのカワサキニンジャ。 これがもうべらぼうに面白い。 立体パズルとして「え、ここがこう切り取られてるの?!」という驚きに溢れていて、溢れ出た驚きは喜びという形に結実する。 アハ体験の連続で脳内物質が出まくる。 模型作りって…

オノゴロブログ 再び始めました

こんにちは。 蒼人です。 https://twitter.com/aoto_onogoro 以前FC2ブログで同タイトルのブログを書いていました。 本日2020年6月20日が「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日で、新たな物事を始めるのに最適な日だということを聞いたので、再びブログを始…