オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2日間で作ったもの

先日の四連休の3日目にアップしたキングエクスプレス。

4日目に作ったのがこちら!

 

STAR WARS EPⅢに登場したARC-170スターファイター

EPⅢ冒頭、コルサント上空におけるパルパティーン共和国元老院最高議長奪還作戦でアナキンとオビ=ワンの指揮下にいたオッドボールの乗機が最も有名かな。

f:id:naw0t0:20200926091847j:plain

 

半年くらい前twitterで話題になった撮影ブースがわりのダイソーのプラ容器に収まりきらないので容器をお立ち台にしてみた。

 

f:id:naw0t0:20200926110802p:image

塗装済みでパーツ分割も細かくないので完成まで1時間切るかなぁと思っていたら結構時間掛かったな……

初めてドイツ レベル社製品を組んでみたというか、日本以外のメーカーのプラモを組むこと自体初めての自分としては組み立ての文法が国産プラモのそれとはかなり異なっていて、組み間違いがあったのも時間のかかってしまった一因。

 

しかし1時間半で全塗装キットが完成するのは結構な感動があるな。

 

この機体に関してちょっとしたプランもあるんだけど、まさかの塗装済みキットだったのでにわかにやる気が削がれてしまった……

だってそのままで十分格好いいんだもん……

 

前日のキラメイジャーからのSW、我ながら振れ幅の大きさに笑うwww

 

 

あと、連休中にプラミアムバンダイからこんなものが届いた。

超可動1/12メダロット

 

 

f:id:naw0t0:20200926102709j:plain

 

メタロクを超えるアイコニックなメダロットってなかなか出てこないんだけど、このクロスメサイアは凄く良いと思う。

次代を担うメダロット界のアイコンになって欲しいな。

クロスメサイアが登場するのはスマートフォンアプリメダロットS。

エストに出撃するのにスタミナを必要とするタイプのスマホゲーに付き合うことが出来ない性分なので一週間と持たずにプレイするのやめちゃったけど、好きな機体。

 

あと、こちらの撮影に使ってるベースはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズのもの。

3年前は640円で買えたんだけど、今は2020/09/26現在1,980円になってるな。

プレイバリューを考えればそれでも十分安いと思うので気になった人は下のリンクからどうぞ。