オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

カワサキ Ninja H2R 其の一・二

ユニオンフラッグのサフ吹きが終わり、週末に塗装をするまで手を止めておくのも馬鹿らしいので別のキットに浮気。

 

カワサキ Ninja H2R  CARBONでござい。 

 

このキットは10/20から開始。 

背景がきったないですが、葉書1枚分くらいのスペースが空いていればモデリングはできます(暴論)

 

バイクモデルは2つ目と言うことで相変わらず驚きと発見があるなぁ。

 

このパーツ、真ん中あたりに押し出しピンの跡がある。

「ピン跡があるからこのパーツ裏面だよな?それなのにこんなに造形綺麗なのか!すごいなー!」

f:id:naw0t0:20201022012402j:plain

 

んで、裏返して表側を見てみる。表面が滑らかで非常に美しいし、ディテールも格好いい。

f:id:naw0t0:20201022012406j:plain

 

……とか思ってたらこれですよ。

俺が裏だと思ってた面が表だったんかい!と一人ツッコミを入れて1日目終了。

f:id:naw0t0:20201022012411j:plain

 

時間は43分。

f:id:naw0t0:20201022012416p:plain

 

----------------

2日目(10/21)

本日からデカール貼りと部分塗装があるため少しペースダウン。

f:id:naw0t0:20201022012420j:plain

赤い巻き貝みたいな部分が「スーパーチャージャー」と呼ばれるパーツらしい。

何だよスーパーチャージャーって……格好良すぎだろ……勇者ロボの内部図解に載っていてもおかしくないぞ……

そう言えばジェイデッカーか何かの内部図解で“ハイドロプレッシャーポンプ”というパーツ名を見つけて「何じゃ!そらかっけー!!!!てか略したらハイドロポンプやんけ!!!!」などと思った幼少時代を思い出した。何の話だ。

 

グレーのパーツに下地塗装無しでいきなりシタデル筆塗り。

隠蔽力自慢のシタデルカラーだけど、さすがにグレーの上に赤を塗る場合は一度白を塗ってからの方が良かったかな。

ちょっと暗い色になってしまった。

 

f:id:naw0t0:20201022012424p:plain

約50分で二日目終了。

 

あとは写真撮ってないけどランナー状態でディスクブレーキに銀の塗装を施したり。

4 ARTIST MARKER マジで偉大。天才。

 

今は使うパーツを切り出す度にリベットに銀のマーカーをチョンチョン当てているけど、リベットの部分塗装をランナーに付いている状態で先に全部済ませてしまうのも手かなぁ。