オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

カワサキNinja H2R 其の五(完成)

10/25(日付変更して26日だけど)。

カワサキNinja H2R制作五日目にて完成。

f:id:naw0t0:20201026005058j:image

 

テールランプにクリアレッドを塗れと指示があるものの、手元にないのでラピーテープの赤を貼ってみることに。

f:id:naw0t0:20201026003322j:image

 

nippperで紹介されてたクリアパーツの淵を黒く塗るのと、キットのまま貼ると先端部が銀色にならないのでここも銀のラピーテープをば。

f:id:naw0t0:20201026003553j:image

 

いいんじゃね?と思ったけどテープの厚みで上手く接着できず……赤ラピーテープは剥がすことに。

f:id:naw0t0:20201026003726j:image

 

赤いマッキーで裏面からクリアパーツを塗ってみる。

f:id:naw0t0:20201026003847j:image

 

塗りムラは生じるけど、裏から見てみたら気にならないな。これで良いでしょう。

f:id:naw0t0:20201026003902j:image

 

その後もラジオを聴きながら黙々と作業して完成。

カッコよ!

 

湿度変化とデカールに含有される水分量の変化で前輪のデカールがシナシナに……

これは明日にでも新たなマテリアルを仕入れて直してあげよう。

f:id:naw0t0:20201026003351j:image

f:id:naw0t0:20201026004101j:image

 

カウルの装着で本体を完成させるのに2:41。

f:id:naw0t0:20201026004203p:image

 

更に、上の写真では貼られていないけど実はデカール貼りも終えているのでプラス47分。

合計10時間半コイツと遊べたことに。

f:id:naw0t0:20201026004625p:image

 

明日は模型屋に行ってからトップコート吹いて完成。

 

更に、今日はユニオンフラッグに塗装もしたので明日には完成した姿を見せられるかな。

 

9年前はああでもないこうでもない考えすぎてて袋小路にハマってましたが、「取りあえず完成させよう」と思い立って手を動かしてみると早いもんだ。