オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

道路舗装魔法を詠唱せよ!

俺のターン!ドロー!

 

フィールド魔法「舗装道路」発動!



f:id:naw0t0:20201229190210j:plain

 

はい。

そんなわけで我が家に舗装道路らしきものが出現。

 

この雰囲気抜群の「路面」が500円もしないで買えると聞いたらあなたはどう思うだろうか。しかも、220円で。

 

この商品を見付けたのはモデラーの強い味方、ダイソー

 

f:id:naw0t0:20201229190310j:plain

キッチン回りのコーナーで珪藻土やコルクのコースターと言ったプラモの「お立ち台」を探していた時に目に入ったのだった。

スレートプレートという肉料理なんかをシャレオツに盛り付けできる食器だ。

これだけでも雰囲気十分な商品だが、ここに一手間加えてみる。

 

マスキングして帯状に白く塗る

f:id:naw0t0:20201229190400j:plain

 

そして千切ったメラミンスポンジとタミヤアクリルシルバーでチッピング。

 

白い帯のはみ出した部分を修正するために白線の上にマスキングしてヤスリがけ。マスキングテープを剥がしたところしたところ、馴染んでいなかった白い塗料が剥がれてしまった。

けど、これが良い感じ!結果オーライ!

f:id:naw0t0:20201229190820j:plain

f:id:naw0t0:20201229190841j:plain

 

これで俺の準備は整ったぜ海馬!

バイクプラモ族最強のスピードスター!「カワサキNinja」を攻撃表示で召喚!

f:id:naw0t0:20201229191029j:plain

 

はい。

こんな感じで、何も手を加えなくても抜群に格好良い舗装道路に一手間加えると更に格好いいフィールドが爆誕するぜという記事でした。

皆も百均で見つけた使えそうなあれやこれやにの一手間加えて、自分のプラモライフをお安く豊かにしちゃおうぜ!

 

最後の写真がこんな間抜けな構図で撮られたものだなんて想像できないでしょ?

f:id:naw0t0:20201229191130j:plain

 

記事自体は11月に書いていたんだけど、故あって更新は今日になってしまった……