オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

ハイパーファンクション オーディーン

ダンボール戦機プラモのパチ組みが楽しい。

 

YouTubeチャンネルか何かでダンボール戦機が再放送されたと言うことでプラモに再販が掛かって喜んでいたところ、ハイパーファンクションも再販に。

 

先日一番好きな機体のルシファーを組んだらそのプラモ体験がとにかく面白くて、先日売り場に残っているのに目を付けていたオーディーンを買ってきた。

 

再販キットが売り場に並ぶ中、いきなりハイパーファンクションの新作としてオーディーンが出て来たときは驚いた。

 

ルシファーを組んで味わった興奮そのままに木曜日にオーディーンをパチパチ組んだ。

タッチゲートってマジで扱いづらい……

切り出したパーツ全てデザインナイフを当てているのでタッチゲートでも必要な手数は変わらないんだよねぇ。

 

f:id:naw0t0:20201205171844j:image

f:id:naw0t0:20201205171941p:image

二時間半足らずで全身が見えてきた。

(31分はコアスケルトンを組むのにかかった時間)

 

金曜日。

残りを味わうこと1時間強。

f:id:naw0t0:20201205172509p:image

 

完成!

f:id:naw0t0:20201205172550j:image

 

ハイパーファンクション、良いっすわ〜

f:id:naw0t0:20201205172616j:image

 

f:id:naw0t0:20201205172646j:image

f:id:naw0t0:20201205172651j:image

 

再販があると知らずに中古ショップで買ってしまったジ・エンペラーと一緒に。

f:id:naw0t0:20201205172716j:image

f:id:naw0t0:20201205172720j:image

 

どいつもこいつも格好良いな!

 

実家に置いてきたアキレスも今度持ってきてあげなきゃな。