オノゴロブログ

蒼人です。ブログを再び始めました

2021年1月完成品滑り込みセーフ①アニマギア ゴウギアス

昨日更新したんすけど二日連続更新っす。

 

一昨日の土曜にトップコート吹いといたTHE ORIGIN版ガンダム、汚しを昨日終えたのでご報告。

ほら。昨日終えてるでしょ。証拠、こちらです。

 

二品完成させたけど、ひとまずゴウギアスの紹介。

f:id:naw0t0:20210201234116j:image

 

先日塗装状態でエントリをアップしたけど、そこから1/30(土)にデカール貼って1/31(日)にトップコート完了でひとまず完成。

先日のエントリ↓

onogoroblog.hatenablog.com

 

以下、完成品の紹介〜

 

斜め前から。

f:id:naw0t0:20210201234530j:image

デカールは主にMG武者ガンダムMk-2のものを利用。

HGフラッグ制作時に使ったものの残り。

onogoroblog.hatenablog.com

基本的には横から見たときにデカールが多くなるように貼っている。頭部と前脚にはアクセントとなるように正面を向く格好で金のデカールあり。

 

真後ろから。

f:id:naw0t0:20210201235225j:image

基本的にフレームパーツが目立って装甲が少ないのでデカールを貼っている所は少ない。

可動部の塊で常にテンションがかかるABSフレームパーツはあまりイジらず(=汚し塗装やスミ入れをせず)生のプラのまま&デカールも貼っていない感じ。

 

真横&横斜め上から。

f:id:naw0t0:20210201235116j:imagef:id:naw0t0:20210201235452j:image

「○マーク」のついたコーションマークは四肢で韻を踏むように配置。

デカールワークは音楽だと思う。

後ろ脚のみに配置した金のデカールは転調と言ったところ。

 

正面。

f:id:naw0t0:20210201235633j:image

肩甲骨箇所に配置された巨大な爪状のパーツ。

多分組み替え遊びをしたときに役立つパーツなんだろうけど、僕は隠し武器としてみた。

裏側にコトブキヤMSGプラユニットのガトリングを貼り付けてみた。

これはガトリングガンではなくこの円形のユニットを丸ごと交換する撃ちきりタイプのニードルガンという設定。

旧劇場版エヴァの弐号機が量産機に放っていたニードルランチャーのイメージっすね。

 

以上、ゴウギアス(ver.セイバータイガー)でした。

今回の加工でもうこいつは完成!次のキットに行きましょう。

 

明日はTHE ORIGIN版ガンダムの紹介が出来るかなぁ?